安心と安全のために!自動給水システム、インテリジェントATO

水は、魚やサンゴにとって最も基本的な要素です。水なしにアクアリウムは成り立ちません。

しかし同時にそれはアクアリウムが不便で面倒になる原因でもあります。

そうした不便と面倒を軽減するアイテムが、ZOOXから新発売される

自動給水システム、InterigentATO(インテリジェントATO)です!

ZOOX Interigent ATO

ZOOX 自動給水装置

インテリジェントATOを設置することで、留守の間も安全に水量を維持し、塩分濃度の管理を行えます。さらにポンプの空運転とヒーターの空焚きを防止するなど安全対策にも非常に有用です。

水質の維持は、現在のリーフアクアリウムで今まで以上に注目度が高まっています。
比重の管理は最重要項目であることは間違いないでしょう。
そして、現代の高機能スキマーが影響を受けてしまう水位の変動対策に対しても非常に効果的なプロダクトであり、スキミング能力を最大限に引き出すための必需品となることでしょう。

 
ZOOX Intelligent  ATOの特長

インテリジェントATOの特長

1.これ一台で自動給水ができる

自動給水のために必要なものは全てセットになっています。(足し水用の容器はご用意ください)
センサー(センサー本体、マグネット)/ センサー保護カバー /DCポンプ /DCポンプ用マウント(キスゴム付き) /電源アダプター/ ホース2m/ ホース固定クランプ
自動給水装置ATO設置例
 

2.直径3cm以下のコンパクト設計

センサー本体や、足し水用のポンプも非常に小さく、強力な設置用マグネット(厚さ15mmまで対応)によって設置場所を選びません。

ZOOX インテリジェント ATOサイズ

3.精密な光学センサーを2台搭載

高性能な光学センサーが2台も搭載されているため、正確に設定された水位を維持します。

4.非常に簡単な操作

インテリジェントATOではインジケータ・ランプによって動作状態を表示し、水位などの設定が自動で行われます。そのためコントローラーでの操作は不要で、非常に簡単に使うことができます。

実際に、水槽(shell2)にATOを設置してみました↓

5.LEDによる動作状態の確認

センサー本体のLEDによって現在の動作状態やエラーを確認できます。

intelligentATO

6.安心機能搭載

異物の付着やつまり等により不具合が生じた場合でも すぐに感知し自動停止する、インテリジェント・アルゴリズムを搭載しています。動作時間が長すぎる場合、自動停止するなど万一の場合も安心です。またセンサー保護カバーがセンサーをコケや日光による誤動作から守ります
 

 

魚とサンゴのために安定した水質を作り上げるだけでなく、安全安心のアクアライフのために、ぜひ高性能自動給水システム、インテリジェントATOをご使用ください!

詳細はインテリジェントATOホームページへ。