最上、最強のアルティマ、ALTIMA1200Pプロテインスキマー登場!!

2019年9月10日

”究極”という意味をもつZOOX社の高性能プロテインスキマーシリーズ、ALTIMAから最上位モデル、1200Pが新登場!!

最強のALTIMA、その名に相応しい特徴をご紹介します。

1.新設計、一体型コーンボディ

滑らかで美しい曲線からなる大型の新型ボディによって、突起などに妨げられず非常にスムーズに泡が上がります。


2.ボディ外側に配置された強力ポンプ

プロテインスキマーの性能を決める要素は様々ですが、中でも泡の接触面積と接触距離は性能を決める非常に大きな部分です。
1200Pはポンプを本体外側に置くことで、ポンプ内蔵型のプロテインスキマーでは難しかったボディの下部を無駄なく使い、泡の接触距離と接触面積を極限まで大きくしています。
その結果、ALTIMA史上最強の泡上がりを実現しました!
またポンプを詰まりなく、きれいな状態に維持することも非常に重要です。
プロテインスキマーの性能の低下の多くはポンプが汚れ、処理水量が減ることにその原因があります。
1200Pはポンプを外部に置くことで、非常に掃除などのメンテナンスがしやすく、
本来の性能をよりかんたんに維持できます。

3.ポンプもALTIMA

使用ポンプは高信頼、高性能と評価が非常に高いアルティメットDCポンプをプロテインスキマー用に改良したものです。
高出力、高トルクでありながら、消費電力も少なく、動作音も非常に静かになっています。
ポンプの出力はコントローラーで調整し、リアルタイムで確認可能です。

4.新開発、新型バブルストライカーインペラー採用!

泡上がりの良さでも評価が高いALTIMAプロテインスキマーシリーズの経験を活かし、さらに高性能な新型インペラーを開発しました。インペラの心臓部であるニードルホイール(剣山のような泡を生成する部分)は、その角度や太さまで厳密に計算されています。

新開発大型コーンボディ高出力ポンプ新型バブルストライカーインペラーによって従来型のプロテインスキマーを凌駕する性能が実現!!


大型水槽で飼育困難な魚やサンゴ類を飼育してる方、飼っている魚やサンゴ類のために”究極”までに奇麗な水質を用意したい方は是非、ALTIMA1200Pをお試しください!

アルティマ1200Pプロテインスキマー、その他のALTIMAプロテインスキマーについての更なる情報はこちら