ヒューマングレードの原料と革新的製法、バイタリス・フィッシュフード

2019年7月23日

好評発売中のイギリス、ワールドフィーズ社のバイタリス・フィッシュフード・シリーズのパッケージが新しくなりました!!



ヒューマングレードの原料と製法で名高いVitalis(バイタリス)パッケージのリニューアルに合わせて、世界的に高い評価を頂いているそのこだわりと特徴をご紹介します!!

1. 原料が違う!!

バイタリスの原料

①原料は全てヒューマングレード

人間が食べることができる、ヨーロッパ近海の最高品質の魚、甲殻類、海藻などから生産。

②原料は丸ごと使用

魚を頭から尻尾まで丸ごと使用し、その栄養を無駄にしない。

③原料は厳選された少数の契約業者から入荷

原料の生産者、入荷先を厳選し、小ロットで追跡管理しているので安心安全。


④原料の安全に抜かりなし

遺伝子組み換え製品は一切使用せず。

2.作り方が違う!!

①バイタリス独自のコールドプレス製法

熱を加えず作られているので、熱に弱いたんぱく質やビタミン類の変質が少なく、原料の栄養をそのまま、魚たちにお届け。


②科学的根拠と綿密なレシピ

すべてのエサは科学的な根拠に基づいて製造。例えば、一定の割合を超えると魚たちのエラに有害となるたんぱく質の含有量も厳密に管理。

3.魚たちの元気が違う!!

①魚たちが生物学的に利用可能な完全栄養食

バイタリスのソフトペレットは非常に柔らかいにもかかわらず、水中で型崩れしないので魚たちはその栄養を余すところなく、丸ごと摂取。コールドプレス製法により、ビタミン類やたんぱく質も豊富に含まれ、さらに栄養添加剤などを使用する必要なし。

②免疫も強化

免疫の強化のために科学的にその効果が証明されたベータグルコサミンやバイオフラボノイドを使用。プラチナペレットを使用する6週間の給餌サイクルを行うことで更に魚たちの免疫系を強化可能。

③水質の改善

水中に溶け出しにくく、消化に非常に優れているため、排せつ物も少なく、水質を悪化させない。



メイド・イン・イングランドのバイタリスのフィッシュフードを与えられた魚たちは、活き活きとした素晴らしい色合いをみせることでしょう!

バイタリスの詳細ホームページやプラチナペレットを使用する給餌サイクルの紹介はこちら